footballマガジン

世界のサッカー情報局

シティ 驚異の“16連勝”

17日、日曜日2:30(日本時間)にキックオフを迎えたプレミアリーグ第18節マンチェスター・シティトッテナム

プレミアリーグ連勝記録を達成した首位のシティはホームのエティハドスタジアムにトッテナムを迎えた。シティは昨季リーグ戦でトッテナムに1勝もできず、1分1敗という結果だった。この相性の悪い相手に対し、シティは連勝記録を伸ばせるかが注目となった。

試合はシティが先制する。14分、コーナーキックからイルカイ・ギュンドアンがヘディングでゴール。その後、両GKの活躍もあり、点が動かない状況が続いた。しかし70分、シティがカウンターからデ・ブライネの鋭いシュートで追加点を決める。

これで勢いに乗ったシティはデ・ブライネが倒されPKを獲得するが、これをガブリエウ・ジェズスが失敗。それでも勢いは止むことなく、スターリングが80分と90分に得点し、勝利を決定づけた。トッテナムアディショナルタイムエリクセンのゴールで1点を返したが、時既に遅し。試合はそのまま4-1で終了した。

シティの連勝記録は苦手な相手を前にしても止まることなく、この勝利で驚異のリーグ戦16連勝を記録。果たしてこの連勝記録をどこまで伸ばすことができるのだろうか。今後のシティの戦いぶりをさらに注目したい。

 

https://blog.with2.net/link/?1946056