footballマガジン

世界のサッカー情報局

2017-12-17から1日間の記事一覧

柴崎は後半途中から出場も…ヘタフェ、ジローナに敗れ3試合ぶり黒星

ジローナ対ヘタフェ (1-0) エスタディ.モンティリビ リーガ・エスパニョーラ第16節が17日に行われ、ジローナと柴崎岳が所属するヘタフェが対戦した。前節約90日ぶりとなる実戦復帰を果たした柴崎は、この日もベンチからのスタートとなった。 試合は開始早々…

ヘタフェ、ジローナ相手にリーグ3試合ぶりの敗戦。柴崎は2戦連続途中出場

現地時間17日、リーガエスパニョーラ第16節の試合が行われ、日本代表MF柴崎岳所属のヘタフェがアウェイでジローナと対戦した。 前節、日本代表MF乾貴士擁するエイバルとの試合で、約3ヶ月ぶりの戦線復帰を果たした柴崎はこの日もベンチからのスタートとなっ…

絶好調マンC、選手たちがマンUとモウリーニョを揶揄? 勝利祝う歌の歌詞は…

マンチェスター・シティの選手たちが試合の勝利を喜ぶ中で、宿敵マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督を揶揄するようなチャントを歌っていたとして話題となっている。英紙『デイリー・メール』などが伝えた。 シティは現地時間16日に行わ…

シティ 驚異の“16連勝”

17日、日曜日2:30(日本時間)にキックオフを迎えたプレミアリーグ第18節マンチェスター・シティ対トッテナム。 プレミアリーグ連勝記録を達成した首位のシティはホームのエティハドスタジアムにトッテナムを迎えた。シティは昨季リーグ戦でトッテナムに1勝も…

【 プレー集 】ピピ君こと中井卓大君はレアルの下部組織で順調に成長している模様!

レアル下部組織で着実に成長を遂げる中井くん、16日のアルチェ戦で1ゴールと結果残すレアル・マドリードの下部組織に所属する“ピピ”こと日本人MF中井卓大くんが順調に結果を残している。現地時間16日に行われたカデーテB(U-15)の試合でゴールを決めるなど…

名古屋U-18と流経大柏、富山一がプレミア復帰!磐田U-18は初昇格決定:プレミア参入戦2回戦結果

高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 プレミアリーグ参入戦の2回戦が17日に行われ、名古屋グランパスU-18(東海1、愛知)とジュビロ磐田U-18(東海2、静岡)、流通経済大柏高(関東2、千葉)、富山一高(北信越1、富山)の来季プレミア参戦が決まった。 プレミア参入戦は…

「まだまだハングリー」 レアルMFクロース、初のCWC連覇も止まないタイトルへの渇望

クラブ史上初の1年で5つのタイトルを獲得 クロースは“楽に優勝した”との世間の目を否定 欧州王者レアル・マドリード(スペイン)は、現地時間16日のFIFAクラブワールドカップ(W杯)決勝で南米王者グレミオ(ブラジル)を1-0で下し、大会連覇を果たした。各…

Cロナ、永遠の“レアル愛”を誓う。「可能ならここで引退したい」

FIFAクラブ・ワールドカップ(W杯)の決勝が現地時間16日に行われ、南米王者グレミオを1-0で下した欧州王者のレアル・マドリーが2連覇を飾った。マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドは試合後に、現役引退までマドリーでのプレーを続けたいという思いを口…

バルサ 攻守の“安定感”

リーガ15試合を終え、首位に立っているFCバルセロナ。首位である所以がデータから見てとれる。 175本のシュートを放ち、リーガ最多の38ゴールを生み出しているバルサ。1試合平均2.53ゴールを決めており、その決定率は21.7%。4~5本中1本のシュートがネットを…

「デュエル弱い、フィジカル弱い、メンタル弱い」。韓国人記者、惨敗日本を酷評

日本代表は16日、EAFF E-1サッカー選手権2017決勝大会(E-1)の最終戦で韓国に1-4の惨敗を喫し優勝を逃した。 開始早々に小林悠のPKで先制した日本だったが、すぐに主導権を奪われ、韓国に38年ぶりの4失点。ほとんどいいところのない完敗となってしまった。 …

ジダン、通算“8冠”でレアル監督として歴代2位タイに。就任わずか2年で快挙

FIFAクラブ・ワールドカップ(W杯)の決勝が現地時間16日に行われ、レアル・マドリーとブラジルのグレミオが対戦。FWクリスティアーノ・ロナウドの得点により1-0の勝利を収めたマドリーが優勝を飾った。 昨年の決勝でも鹿島アントラーズを下して優勝したマド…

香川真司、日韓戦惨敗に「海外組がいたらという問題じゃない」「危機感しかない」

日本代表は16日、EAFF E-1サッカー選手権2017決勝大会で韓国代表と対戦し、1-4と屈辱的な敗戦を喫した。同日、ドイツでリーグ戦を戦ったボルシア・ドルトムントのMF香川真司が、代表について語っている。 結果はチェックしたが「映像は見ていない」という香…

「まじで悔しすぎて」 長友が惨敗の日本に自身を重ね合わせ… 「特効薬は…」

長友が代表の韓国戦惨敗と自身の不出場&敗戦に本音「昨日は散々な一日やった」 バヒド・ハリルホジッチ監督率いる日本代表は、16日のE-1選手権最終戦で宿敵・韓国代表に1-4で完敗を喫した。インテルのDF長友佑都は、ツイッターで「まじで悔しすぎて」と日本…

「数日後に再び日韓戦をしたら?」 韓国代表監督が質問に回答「日本の監督は名将で…」

韓国を率いるシン・テヨン監督、日韓にとって今大会は「弱点を見つめ直す良い機会」 シン・テヨン監督率いる韓国代表は、16日のE-1選手権・日本戦で4-1と逆転勝利を飾って大会連覇を果たした一方、バヒド・ハリルホジッチ監督率いる日本代表は2大会ぶりの優…

アーセナル司令塔エジルの超絶ボレー弾に反響 「魔法の瞬間」「ジダンを思い起こす」

バックステップから左足一閃 狙いすましたボレーがゴールに突き刺さる アーセナルのドイツ代表MFメスト・エジルが鮮やかなボレーシュートを決め、その技術の高さを海外メディアが称賛。SNS上では、サッカー史に残るジネディーヌ・ジダン(現レアル・マドリー…

【日本代表】 E-1 サッカー選手権に招集すべきなかったのは誰か?

宿敵の韓国を相手にまさかの大敗 E-1 サッカー選手権は2勝1分けの韓国が頂点に立った。DFキム・ジンス、DFチャン・ヒョンス、MFチョン・ウヨン、MFイ・グノ、GKキム・ジンヒョンなどJリーグでプレーした選手 or 現役のJリーガーが多くいるので日本のサッカー…

ヴェンゲル監督、決勝点のエジルを称賛しつつも…試合内容には低評価

アーセナル対ニュカッスルー (1-0) アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督が素晴らしいボレーを決めた同クラブのドイツ代表MFメスト・エジルに賛辞を送りつつも、一方で試合内容には不満げなコメントを残した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が16日付…

韓国人記者が日本代表をフルボッコ・・・・「デュエル弱い、フィジカル弱い、メンタル弱い」

日本代表は16日、EAFF E-1サッカー選手権2017決勝大会(E-1)の最終戦で韓国に1-4の惨敗を喫し優勝を逃した。 開始早々に小林悠のPKで先制した日本だったが、すぐに主導権を奪われ、韓国に38年ぶりの4失点。ほとんどいいところのない完敗となってしまった。 …

マンU、マンCと11ポイント差も…マティッチは「タイトルレースは終わっていない」

マンチェスター・Uのセルビア代表MFネマニャ・マティッチは残りのシーズンのほとんどの試合で勝つ必要があると語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が16日に伝えている。 今月10日、マンチェスター・Uはマンチェスター・Cに1-2で敗れ、11ポイント差…

浦和DFマウリシオ、C・ロナと並び得点王。Jクラブでは5大会ぶり3人目の快挙

FIFAクラブ・ワールドカップ(W杯)で浦和レッズ所属のDFマウリシオがレアル・マドリーに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドと並び得点王に輝いた。 アジア王者として10年ぶりのクラブW杯出場を果たした浦和は、初戦となった準々決勝で開催…

クラブW杯優勝のレアル、大会MVP受賞は決勝点のCロナではなく…

FIFAクラブ・ワールドカップ(W杯)決勝が現地時間16日に行われ、欧州王者のレアル・マドリー(スペイン)と南米王者のグレミオ(ブラジル)が対戦。1-0の勝利を収めたマドリーが2連覇を飾った。 マドリーを再びクラブ世界一へと導いたのは、やはり頼れるエ…

FC東京U18が日本一に輝く! 延長戦で長谷川が逆転ゴール/高円宮杯U-18チャンピオンシップ

高円宮杯 U-18 サッカーリーグ 2017 チャンピオンシップが17日に開催され、FC東京U-18とヴィッセル神戸U-18が対戦した。 前半のうちに2点を失ったFC東京だったが、後半に入ると攻勢に転じる。品田愛斗がPKを決め、吉田和拓がヘディングでボールを押し込み…

日韓戦の惨敗に香川真司がコメント!「海外組とか選手うんぬんじゃない」

日本代表は16日、EAFF E-1サッカー選手権2017決勝大会で韓国代表と対戦し、1-4と屈辱的な敗戦を喫した。同日、ドイツでリーグ戦を戦ったボルシア・ドルトムントのMF香川真司が、代表について語っている 結果はチェックしたが「映像は見ていない」という香川…

乾が今シーズン初ゴールをあげ2位バレンシアを撃破 海外の反応

今季もエイバルで攻撃のアクセント役として活躍している乾。 その存在はスペインリーグファンにもすっかり周知されたようで、エイバルのみならず、対戦時には相手のサポーターからも好選手として評価されている場面を見かけますし、またメディアからあがって…

【セルジオ越後】韓国相手に自信がなかったハリル監督では「ロシアW杯で勝てるわけがない」

「本大会では勝てません」と早々とギブアップ宣言してしまったみたいなもの。 [E-1選手権]日本 1-4 韓国/12月16日/味の素スタジアム 歴史的な完敗だったね。選手たちのパフォーマンス、それから、監督の采配にしても、評価するところがまったく見当たらな…

【動画】韓国戦実況のラモス瑠偉と小野伸二のブチギレ発言

小野伸二「動き出しが3秒遅い(ぶちギレ)」 ラモス 今野は何やってるんだ ベテランなんだから落ち着けせれよ 3点差で負けてるんだよ なにをのんびりしてるの 意図の見えないプレーしかない 右に3人も居るのになんで狭いとこ狙うんだよ わざとやってんのか 気…

【悲報】香川真司さん、アシスト、PK獲得も採点が低い‥ドルトムントvsホッフェンハイム

RN採点 DRMJfIXUEAEmNMJ 2.5 香川 3.0 ビュルキ、ソクラティス、トプラク、プリシッチ、オバメヤン 3.5 トリアン 4.0 シュメルツァー、ゲレイロ、ヴァイグル4.5 ヤルモレンコ Reviersport採点 2.5 香川 3.0 ビュルキ、トプラク、プリシッチ 3.5 トリアン、オ…

マドリー 3度目のCWC制覇

レアル・マドリードがグレミオに勝利し、3度目のクラブワールドカップを制覇している。なお、メキシコ人レフェリーのセザール・ラモスはセルヒオ・ラモスのラミロに対する明らかなPKを見逃している。そして、そのプレーの次のプレーからクリスティアーノ・ロ…

【動画】乾貴士、待望の今季初ゴール!エイバル、2位バレンシアを撃破。<リーガ第16節>

リーガ・エスパニョーラ第16節が16日に行われ、エイバルとバレンシアが対戦した。 前半をスコアレスで折り返すと、49分に待望のゴールが生まれる。エリア内のこぼれ球に反応した乾貴士が右足を一閃。乾の今シーズン初ゴールでホームのエイバルが先制した。対…

欧州王者レアル、CLに続き“史上初”クラブW杯連覇! C・ロナウドが決勝FK弾

?FIFAクラブワールドカップ UAE 2017の決勝が16日に行われ、レアル・マドリード(欧州)とグレミオ(南米)が対戦した。 前半は終始レアルのペースで試合が進むも、グレミオは主将のペドロ・ジェロメウを中心とした堅い守備で得点を許さず。スコアレスで前…