footballマガジン

世界のサッカー情報局

2017-12-19から1日間の記事一覧

広島がタイ代表ティーラシン獲得 Aマッチ42得点

サンフレッチェ広島は19日、タイ出身のFWティーラシン(29)が同国のムアントンから期限付き移籍で加入すると発表した。 期間は来年2月から12月末まで。タイ代表で国際Aマッチ91試合に出場、42得点を挙げている。 https://blog.with2.net/link…

J1広島、タイの英雄ティーラシンの期限付き移籍での加入合意を公式発表

サンフレッチェ広島は19日、ムアントン・ユナイテッドに所属するタイ代表FWティーラシンが期限付き移籍で加入することで合意に至ったと発表した。移籍期間は2018年2月1日から同年12月31日まで。 ティーラシンは1988年生まれの29歳。身長181センチメートルのF…

“幻のゴール”を振り返るスアレス…ラボーナは息子からの「お願い」

2017.12.18 04:45 K.O. バルセロナ 終了 4-0カンプ・ノウ デポルティーボ バルセロナに所属するウルグアイ代表FWルイス・スアレスが、17日に行われたリーガ・エスパニョーラ第16節デポルティーボ戦での“幻のゴール”について振り返った。 本拠地カンプ・ノウ…

ヘルタ原口が酒井高&伊藤と共闘? 降格圏に沈むHSV移籍の可能性を独紙報道

RBライプツィヒ戦でリーグ戦9試合ぶりの出番を手にするも苦しい立場は変わらず… ヘルタ・ベルリンの日本代表FW原口元気が、来年1月の移籍市場で日本代表DF酒井高徳と20歳FW伊藤達哉が所属するハンブルガーSV(HSV)に移籍する可能性が浮上した。ドイツ紙「ビ…

バロンドールに対しモウリーニョ激白。 「勝つのは個人じゃない、チームだ」

『フランス・フットボール』誌12月8日発売号はバロンドール特集号である。通常号でありながら、通常の火曜ではなく金曜の発売。そこに同誌にとってのバロンドールの意味がある。 内容は、リオネル・メッシと並ぶ史上最多5度目の受賞を果たしたクリスティアー…

【動画】サンフレッチェ広島がタイ代表FWティーラシンを獲得へ 地元紙の中国新聞が報じる

きょうの中国新聞によると、サンフレッチェ広島がムアントン・ユナイテッドのFWティーラシン・デンダーを獲得することが濃厚となっているそうです。 ティーラシンは29歳のタイ代表選手で、タイ国内の5クラブでプレー経験があり、海外ではマンチェスター・シ…

松本山雅FCが愛媛FCから主力2選手を完全移籍で獲得 DF浦田延尚とMF藤田息吹

松本山雅FCは18日、愛媛FCからDF浦田延尚とMF藤田息吹を完全移籍で獲得したことを発表しました。今シーズン、浦田選手は37試合、藤田選手は42試合に出場し主力として活躍していました。 【浦田延尚選手のコメント】「このたび松本山雅FCでプレーをすることに…

本田は「サムライのようだった」 CWCを終えメキシコ帰国時の姿を現地紙が報道

16時間のフライトを経て帰還 21日にコパMX決勝の大一番 パチューカはFIFAクラブワールドカップ(W杯)3位決定戦で、開催国代表のアルジャジーラを撃破し、パチューカ史上初の世界3位に輝いた。クラブは長距離フライトを経て、メキシコに到着。空港での本田の…

名古屋のDF高橋、湘南への完全移籍が決定「また会えるのを楽しみに…」

名古屋グランパスはDF高橋諒が湘南ベルマーレへ完全移籍することを発表した。19日付でクラブの公式サイトが伝えている。 高橋は1993年生まれの現在24歳。名門である国見高校から明治大学を経て、2016年より名古屋に加入していた。2017年のシーズン途中から、…

ジェローム・ボアテング、ドルトムントとの大一番にむけ「決定力の向上を」

週末に行われたシュトゥットガルト戦ではバイエルンではじめて、主将を務めてプレーしたジェローム・ボアテング。29才のドイツ代表は決して、厳しい言葉を口にすることを躊躇することはなく、試合後はカウンターを許し勝ち点2を失いかけた場面など「僕た…

長友、サッスオーロ戦で先発に復帰か…ライバルは前節で評価下げる

イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は18日、23日に開催されるセリエA第18節、敵地でのサッスオーロ戦で、日本代表DF長友佑都が先発出場する可能性が高いと報じた。 今シーズンリーグ戦では、10試合に出場している長友。しかし、11月5日に行われた第12…

ブンデスリーガ通信簿、香川と大迫がたいして変わらないなど突っ込み満載

ブンデスリーガ2017~18シーズンは前半戦が終了した。日本人選手たちの活躍ぶりはといえば、あまりパッとしなかったと言わざるを得ない。 ここまで17試合。5点以上得点した選手もいなければ、全試合にフル出場した選手もいない。ハードルを上げすぎだと言わ…

「翔哉がエースやね」 僚友たちがポルティモネンセ中島を訪問、笑顔の4ショット実現

FC東京のGK林、群馬のGK牲川、鳥栖のDF三丸がポルティモネンセの試合を観戦 ポルトガル1部のポルティモネンセに所属するFW中島翔哉は、10月・11月のリーグ最優秀FWに選出されるなど存在感を示しているが、かつての僚友たちが現地を訪問。17日のスポルティン…

横浜FMの新指揮官、前豪州代表監督で決まりか。今日にも正式発表?

横浜F・マリノスに新指揮官に前オーストラリア代表監督のアンジ・ポスタコグルー氏が就任すると、19日にオーストラリア紙『ヘラルド・サン』が報じている。 今季チームを率いていたエリク・モンバエルツ監督は退任し、来季に向けて横浜FMは新監督の招聘に動…

バルサMFマスチェラーノ、中国へ!河北華夏移籍で基本合意。

バルセロナに所属するアルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノが、中国の河北華夏移籍でクラブと基本合意に達したようだ。アルゼンチンメディア『ESPN』が伝えた。 2019年夏でバルセロナとの契約を終えるマスチェラーノは、より多くの出場機会を求めて移…

マンU、ユーベ所属のブラジル代表DFに触手。88億円超のオファーを準備か

マンチェスター・ユナイテッドは今冬でユベントスに所属するブラジル代表DFアレックス・サンドロの獲得を目指しているようだ。英紙『デイリー・ミラー』が報じている。 記事によると既にジョゼ・モウリーニョ監督はユナイテッド首脳陣からアレックス・サンド…

鹿島・内田篤人、誕生!?鹿島がウニオンに正式オファー!

内田篤人、8シーズンぶり鹿島に復帰へ!2番は空き番 違約金2・7億払う 鹿島時代に背番号2をつけ活躍した内田 鹿島が元日本代表DF内田篤人(29)の今冬獲得へ向け、ドイツ2部ウニオン・ベルリンに正式オファーを出したことが18日までに分かった。…