footballマガジン

世界のサッカー情報局

2017-12-13から1日間の記事一覧

<MF井手口陽介(G大阪>スペイン2部レンタル浮上 労働許可証の取得微妙で

今冬イングランド・チャンピオンシップ(2部相当)リーズへの完全移籍が内定したMF井手口陽介(21=G大阪)が、スペイン2部クルトゥラル・レオネサへ期限付き移籍する可能性が出てきた。スペイン紙「ディアリオ・デ・レオンが」が12日付で報じた。 …

本田圭佑をブラジル人記者が称賛!「パチューカのベストプレーヤー」「日本人は誇りに思っていい」【CWCグレミオ戦】

本田圭佑をブラジル人記者が称賛「パチューカのベストプレーヤー」「日本人は誇りに思っていい」 【グレミオ 1-0 パチューカ クラブW杯準決勝】 現地時間12日に行われたクラブW杯準決勝グレミオ対パチューカの一戦は、延長戦の末、1-0でグレミオが勝利した。…

中島翔哉がリーグ最優秀FWに ポルトガル1部10、11月期

サッカーのポルトガル1部リーグで中島翔哉の所属するポルティモネンセは13日までに、中島が同リーグの10、11月期の最優秀FWに選出されたと発表した。23歳の中島は2カ月間の4試合で3得点。クラブ公式サイトは「活躍が国内外の強豪クラブの耳目…

イブラヒモビッチ、バルサ時代の指揮官を痛烈批判「グアルディオラは最も幼稚なコーチ」

マンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチは、バルセロナ時代の指揮官であるジョゼップ・グアルディオラ監督を“最も幼稚なコーチ”と罵っている。 2009-2010シーズンを前にインテルでの成功を引っさげてバルセロナに移籍したイブラヒモビ…

キム・シンウク、「日本戦、7年間無勝をよくわかっている」

「日本戦、7年間無勝をよくわかっている」 シン・テヨン号が韓日戦を控えた13日、日本東京の味の素スタジアムで練習を行った。 最前方FWキム・シンウクは練習前に行ったインタビューで「日本戦は事実上の決勝戦だ。多くのファンが見ておられるはずなので、素…

先発フル出場の長友佑都に現地紙は厳しい評価「臆病で、運もなかった」

DF長友佑都の所属するインテルは、12日にコッパ・イタリア5回戦でポルデノーネと戦い、PK戦の末に5-4の勝利に終わった。試合後、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が採点を発表している。 先発フル出場し、7人目のPKキッカーとしてゴールを決めチー…

パチューカのFW本田圭佑が、現時点での移籍は「全然ない」と噂を否定

一部では、今冬に欧州クラブへの再移籍を目指している本田が、現在開催中のFIFAクラブワールドカップをアピールの場と捉えていると報じられていた。そして12日の準決勝で南米王者のグレミオ(ブラジル)に0-1で敗れた後、「チームに感謝している」と発言し…

日本代表FW川又堅碁「俊さんに『お前もっと練習しろ!』って毎日言われてる」先輩・中村俊輔の「愛の鞭」を暴露

12日に行われたEAFF E-1サッカー選手権第2戦で日本代表が中国代表に2-1で勝利した。2戦連続で途中出場し、先制点の起点になったジュビロ磐田の川又堅碁が試合を振り返った。 「チームが結果出てるから嬉しいけど、結果が出てねえ。FWだからね」と勝利したも…

ヴェンゲル監督がイングランドサッカーに進言 「日本の大相撲を見習うべき」

アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、イングランドのサッカー界は日本の大相撲を見習うべきだと考えているようだ。12日付のイギリス紙『テレグラフ』が報じている。 10日に行われた、マンチェスター・Uとマンチェスター・Cによる“マンチェスター…

興味深い植田の右サイドバック起用

そんな中国を迎え撃つ日本のスターティングメンバーは以下のとおり。GK東口順昭。DFは右から植田直通、三浦弦太、昌子源、山本脩斗。中盤はボランチに大島僚太と今野泰幸、トップ下に土居聖真。そしてFWは右に伊東純也、左に倉田秋、センターに小林悠…

中国戦がポジティブに評価できる理由 小林の代表初ゴールと今野の存在感

【驚きだったリッピ氏の中国代表監督就任】 中国代表のマルチェロ・リッピ監督を間近で見たのは、彼が広州恒大を率いてACL(AFCチャンピオンズリーグ)を戦っていた2013年以来のこと。4年ぶりに再会したイタリア人の名将は、心なしかストレスを溜…

浦和に負けた上海上港、ヴィラス=ボアスの「元片腕」を招聘!

AFCチャンピオンズリーグの準決勝で浦和レッズに敗れ、中国超級リーグでも広州恒大の後塵を拝し2位に終わった上海上港。 それを受けて監督を務めていたアンドレ・ヴィラス=ボアス氏が解任されることになり、次の指揮官選びが始まっていた。 そして今回、上海…

【 動画 】ドルトムント香川真司のゴール後の様子!サポーターと選手が一体となり喜ぶ!

ドイツ1部ドルトムントのMF香川真司(28)が12日、敵地マインツ戦で今季3得点目を決めた。2-0で勝った。リーグ戦3試合ぶりに先発でフル出場。後半10分に先制点の起点となるFK。同44分にスライディングしながら2点目を右足で決めた。ゴー…

【井手口陽介】スペイン2部レンタル浮上!労働許可証の取得微妙

今冬イングランド・チャンピオンシップ(2部相当)リーズへの完全移籍が内定したMF井手口陽介(21=G大阪)が、 スペイン2部クルトゥラル・レオネサへ期限付き移籍する可能性が出てきた。スペイン紙「ディアリオ・デ・レオンが」が12日付で報じた。…

香川真司、チームを救う貴重なゴールを決める!ドルトムントは体制が変わりショウヘイで初勝利!!

先発した香川はFKから1点目の起点になると、89分にピエール・エメリク・オーバメヤンとのコンビネーションから2人で相手守備陣を崩してチーム2点目をゲット。香川のリーグ戦3点目でリードを広げた。 試合はそのまま2-0で終了。ドルトムントはペーター・シュ…

長友のインテルが準々決勝へ イタリア杯、PK戦制し

サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)で長友佑都が所属するインテル・ミラノは12日、本拠地で行われたイタリア・カップ5回戦で3部のポルデノーネを退けて準々決勝へ進んだ。延長を終えて0―0で突入したPK戦を5―4で制した。フル出場の長友が最…

本田のこの中央突破凄すぎ!

本田、決勝進出逃すも「悔いはない」…パチューカは南米王者相手に「すべてを出し切った」 FIFAクラブワールドカップ UAE 2017の準決勝が12日に行われ、本田圭佑が所属するパチューカ(北中米カリブ海王者)とグレミオ(南米王者)が対戦した。 本田は2戦連続…

クラブW杯・準決勝!【 パチューカ×グレミオ 】スタメン発表!本田スタメン!

FIFAクラブワールドカップ UAE 2017・準決勝のスタメンが発表され、パチューカに所属する本田圭佑が2戦連続でスタメンに名を連ねた。 クラブW杯初の決勝進出を狙うパチューカは南米王者のグレミオと対戦する。グレミオはコパ・リベルタドーレスを通算3度制覇…

【日本代表】ハリル監督「A代表に入る選手が何人か出てきた」

◆サッカー 東アジアE―1選手権(男子)▽第2戦 日本2―1中国(12日・味の素スタジアム) 日本代表は中国代表に2―1で勝利し、北朝鮮戦に続く連勝で勝ち点6の首位に立った。バヒド・ハリルホジッチ監督(65)は「素晴らしい内容ですばらしい勝利だっ…

《井手口がリーズ移籍へ》‼︎

昨シーズンはベストヤングプレーヤー賞を受け、ここ半年で代表にもすっかり定着し、一気に全国区の選手となった感がある井手口陽介。ユース時代から年代別の代表にも選ばれ、高校生の頃からガンバ大阪のトップチームに選手登録されるなど、早くから頭角を現…

昌子の驚愕ロング弾にハリル「クリアしようとしたのかな」

[12.12 E-1選手権 日本2-1中国 味スタ] 自分自身も、指揮官も驚くスーパーゴールだった。日本代表の1点リードで迎えた後半43分、センターラインを越えた位置でボールを持ったDF昌子源(鹿島)が右足を一閃。「人生で一番ロング」という約40mのロングシュートは…