footballマガジン

世界のサッカー情報局

【日本代表スタメン発表】中国戦ゴールの小林が先発!伊東、車屋も

EAFF E-1サッカー選手権2017決勝大会・韓国代表戦に臨む日本代表のスターティングメンバーが発表された。

▼GK
12 中村航輔柏レイソル

▼DF
5 車屋紳太郎川崎フロンターレ
3 昌子源鹿島アントラーズ
6 三浦弦太ガンバ大阪
22 植田直通鹿島アントラーズ

▼MF
17 今野泰幸ガンバ大阪
2 井手口陽介ガンバ大阪
7 倉田秋ガンバ大阪

▼FW
13土居聖真鹿島アントラーズ
14 伊東純也(柏レイソル
11 小林悠川崎フロンターレ

 GKは初戦の朝鮮民主主義人民共和国戦で鮮烈なパフォーマンスを披露した中村航輔。大会制覇がかかる一戦でどのようなプレーを見せるか注目だ。

 最終ラインは車屋紳太郎昌子源三浦弦太植田直通の4人。昌子は3試合連続スタメン。今大会のDF陣の中では経験があり、この試合でも周囲をうまくまとめたい。

 中盤は今野泰幸井手口陽介倉田秋ガンバ大阪トリオ。それぞれの特徴を把握しており、コンビネーションに問題はないはず。韓国は球際での激しさを前面に押し出してくることが予想されるが、特に今野と井手口はしっかり渡り合えるだろう。

 前線は中国戦でアグレッシブなプレーを見せた土居聖真がスタメン。倉田、小林悠ら近いエリアでプレーする面々との連係に期待だ。右太ももの状態が心配された伊東純也もスタメンに名を連ねている。ここ2試合ピッチで違いを生み出しており、今回も注目だ。

 引き分けでも優勝となるが、チームは勝利での大会制覇を望んでいる。“永遠のライバル”を下して歓喜を掴みたいところだ。

 

https://blog.with2.net/link/?1946056