footballマガジン

世界のサッカー情報局

乾が今シーズン初ゴールをあげ2位バレンシアを撃破 海外の反応

今季もエイバルで攻撃のアクセント役として活躍している乾。

その存在はスペインリーグファンにもすっかり周知されたようで、エイバルのみならず、対戦時には相手のサポーターからも好選手として評価されている場面を見かけますし、またメディアからあがってくる記事にもポジティブな記述を見つけることができます。

今シーズンのエイバルは新システムを試した序盤こそふるわなかったものの、旧システムに戻してからは順調に勝点を重ね、気付けば来季の欧州進出も望める位置まで浮上。しかし、第16節にホームへ迎える相手は現在2位につけているバレンシアです。

強敵を相手に乾が今シーズン初ゴールをあげた一戦のまとめをどうぞ。
《試合前記事》

【岳対乾ダービーは日本の視聴者向けにスケジュールされることに】as
日本人選手2人がピッチに立つヘタフェ対エイバルの一戦は、その点を考慮した時間帯にスケジュールされることとなった。

乾貴士は継続性をクラブが評価していると把握】GOL digital
エイバルは今季の終わりに契約が切れる選手を何人か抱えているクラブだ。契約更新が迫るダニ・ガルシアが将来的にはバレンシアへ移籍する可能性があると当紙では数日前に伝えた。だからこそ、エイバルは同じような状況にある他のキープレイヤーの一人である選手の流出を避けようとしているようだ。
その選手とは乾貴士である。日本人サッカー選手は3シーズン前にチームに加わり、当初は色々とあったものの、チームに定着し、エイバルのサポーターに最も愛される選手の一人となった。メンディリバル監督は彼をキープレイヤーと考え、来夏も彼を頼りにしているとクラブに伝えさせたようである。乾はエイバルでハッピーに過ごしており、契約更新の時期が迫っても問題とはならなそうだ。


《エイバル 2-1 バレンシア

1-0 (乾ゴール)

1-1

2-1

【エイバルがバレンシアのタイトルへの望みを遠のかせる】EUROSPORT
バレンシアの可能性の低そうなタイトルの望みが更に躓くことに。土曜のアウェーの試合でエイバルに1-2で敗れ、これでラ・リーガの首位バルセロナと勝点8差をつけられる可能性がでてきた。
激しい雨が降る中、日本代表の乾貴士が49分にエイバルに先制点をもたらす。危険なボックス内でクリアに2回ミスするというアウェーチームのやみくもな守備もあり、ミッドフィルダーの彼に隙をつかれた。

バレンシアがエイバルに敗れアウェー戦2連敗】20minutos
・日本人の乾がハーフタイム直後に先制点をもたらす
・直ぐにサンティ・ミナが同点とするも、残り4分となった場面でジョルダンがヘッドで決勝点

【エイバルがバレンシアに勝利し7位浮上】MUNDO DEPORTIVO
乾とジョルダンのゴールにより(決勝ゴールは試合終了4分前だった)、エイバルがバレンシアに2-1で勝利した(バレンシアのゴールはサンティ・ミナ)。これによりエイバルはここ5試合で勝点13を積み上げ脅威の7位浮上となった。
(中略)
このエイバルのファンタスティックな好調ぶりに、残留争い圏内にいた頃が遠い昔に思えるようだというのはハッキリと言えるだろう。

【採点】
[as] ♠♠
[marca] ♠♠
[sofascore] 7.8
[whoscored] 8.39

【スペインリーグファン】
・Anonymous(バレンシア
もう2年も言い続けてるけど、日本人の乾貴士は素晴らしい選手だね

・Anonymous(バレンシア
アンデル・カパと乾は、もう長いこと俺が愛してる選手だよ

・Anonymous(スペイン)
また言うけど乾が好き…クラブの為にやれる選手で、ファイターだし、規律あるし、かく乱できる…名手ってわけじゃないけど、いつもチームにいて欲しい選手だね

・Anonymous
乾いるし、エイバルは降格しないな

・Anonymous(エイバル)
試合の度に成長してってる 彼のプレーを見るのはいいもんだよ

・Anonymous(バルセロナ
乾が決めるの大好き うち相手のファインゴール以外

・Anonymous(スペイン)
日本は彼がワールドカップでプレーするところ見るのめっちゃ楽しみにしてるだろうな

・Anonymous(バレンシア
マジか 乾がエリア内でドフリーになってた

・Anonymous(アメリカ)
乾貴士がゴール後に「バモス」って叫んでるの変な感じだけど、なんか楽しい

・Anonymous
乾貴士はビッグゲームでいつも活躍するね

・Anonymous
乾貴士がまた決めた。スペインリーグ史上で最多得点した日本人選手に

・Anonymous(スペイン)
最高の選手。ワールドカップでは乾と岳を共に見たいな

・Anonymous(バルセロナ
ヘタフェとの友情は終わりだ エイバルが新たな親友

・Anonymous(バルセロナ
うちのクラブカラーと同じだしね

・Anonymous(バルセロナ
エージェント乾が仕事した

・ShoutMVP
乾貴士おめでとう。当サイトのユーザーが選ぶエイバル対バレンシアの試合のMVPに選出されました

・Anonymous(バレンシア
ところで、乾ってかなり良い選手だな

・Anonymous(レアル・マドリー
なぜ乾にまた3スペードをつけるべきか。今日の試合その理由はかなり明確だったね

・Anonymous(レアル・ソシエダ
乾貴士を獲るの良いんじゃないか?

・Anonymous(エイバル)
脅威的な勝利で、ビジャレアルと並んでUEFA圏内に。一ヶ月半前に言われても、誰も信じなかっただろうね
すげーぞ!!!!!

・Anonymous(エイバル)
めっちゃ頑張ったね、皆を讃えたい。セルジ・エンリクはスペースを作るのに見事な仕事した。ジョアン・ジョルダンは中盤をしっかり管理して決勝点をあげた。乾は得点とかなりのドリブル突破を。
チーム全体に感心したし、終盤はバレンシアよりフィジカル面で上回ってた。さあ木曜には次の試合があるし休もうか

・Anonymous(エイバル)
皆ハイレベルだった。今日は絶対的だったダニ・ガルシア、完璧だったアルビージャ、印象的だったゴール以外でも守備で頑張った乾にスポットを当てたい

 

https://blog.with2.net/link/?1946056