footballマガジン

世界のサッカー情報局

【ブンデス】FW伊藤達哉(ハンブルガーSV)、プロ契約し21年まで延長!「チームに意外性をもたらす選手」

ハンブルガーSV(ドイツ)は現地時間14日(以下現地時間)、
FW伊藤達哉(20)とプロ契約を結び、2018年6月30日までとしていた契約を3年延長し、2021年までとしたことを発表した。

ハンブルガーのイェンス・トッドSDはクラブ公式HP上で「達哉は今季、素晴らしい成長を遂げており、彼がブンデスリーガで披露しているクオリティは非常に印象的だ。
その伸びやかで溌剌としたプレースタイルのおかげで、チームに意外性が生まれている」とコメント。

同クラブのアカデミーからまた1人、才能ある選手がブンデスリーガの舞台で活躍し、同クラブで新たなキャリアを歩むことになり、喜んでいると語った。
柏の下部組織出身の伊藤は、2015年にハンブルガーのユースアカデミーに入団。ひざのケガもあり、思うようにいかなかった時期もあったが、

昨季、同クラブU-21チームの一員として地域リーグでプレーした。今季はトップチームに昇格し、9月24日のレヴァークーゼン戦でブンデスリーガ初出場を果たし、
それ以来トップチームで8試合に出場、うち5試合で先発出場している。

 

https://blog.with2.net/link/?1946056