footballマガジン

世界のサッカー情報局

2017-12-26から1日間の記事一覧

トットナムFWケイン、サウサンプトン戦2発 年間得点数でプレミア記録更新&メッシ超え

吉田所属のサウサンプトン戦で前半39分までに2ゴールを決めて記録更新 トットナムのイングランド代表FWハリー・ケインは、現在2季連続でプレミアリーグ得点王を獲得するなど世界屈指の点取り屋として名を馳せている。今季もゴールを量産している24歳は26日の…

レスターFW岡崎、契約延長の可能性が浮上 “奇跡の優勝”の一員としてクラブは高評価

15年夏にレスター加入の岡崎、19年6月までの契約もクラブが残留要請と伊メディア報道 レスター・シティのFW岡崎慎司に契約延長の可能性が浮上しているという。イタリアのサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」が報じている。 岡崎とレスターの契…

【Jリーグ】浦和・梅崎、湘南移籍濃厚!30歳元日本代表MF交渉大詰め

来季J1に昇格する湘南が、浦和の元日本代表MF梅崎司(30)を獲得することが25日、濃厚となった。複数の関係者によれば交渉は順調に進められ、既に大詰めの状況という。 梅崎は19歳だった大分時代の06年に日本代表に初招集。その後、グルノーブル…

<エイバル>今季契約満了の乾貴士に2年の契約延長オファーを提示!

エイバルがMF乾貴士との契約を延長することを目指している。スペイン『アス』が報じている。 エイバルは、今季限りで契約が切れる乾に対して、2年の契約延長オファーを提示した模様。年俸も大幅にアップする考えとのことだ。 また同じ趣旨を報道しているスペ…

【鹿島】内田篤人、8シーズンぶり復帰へ。クラブ間で大筋合意!

鹿島が今冬の獲得へ向け正式オファーを出している元日本代表DF内田篤人(29)について、現所属のドイツ2部ウニオン・ベルリンとクラブ間で大筋合意に至ったことが25日、分かった。鹿島と内田サイドの契約交渉がまとまれば10年6月以来、8シーズン…