footballマガジン

世界のサッカー情報局

2017-12-22から1日間の記事一覧

<ヴィッセル神戸>韓国代表MF鄭又栄獲り!正式オファーをすでに提示。仙台からMF三田啓貴の獲得も決定的

J1神戸が中国リーグ・重慶力帆所属の韓国代表MF鄭又栄(チョン・ウヨン=28)の獲得に乗り出していることが21日、分かった。複数の関係者によると正式オファーをすでに提示。MFニウトンとの契約は今季限りで解除して外国人枠の問題もクリアしてお…

kicker採点に基づくブンデス前半戦のベスト11

今シーズンの前半戦でも数多くの選手が活躍を披露したブンデスリーガ。では果たしてどの選手たちが、前半戦のベスト11に選ばれるのか?今季のここまで半分以上の試合(9試合)でkicker採点対象(最低30分以上の出場)となった選手のうち、各ポジション…

本田を指導したミラン元指揮官がブラジルで再出発 アトレチコPRの全権監督に就任へ

セードルフ氏就任の可能性をブラジルメディアが報道 元オランダ代表MFでACミラン監督も務めたクラレンス・セードルフ氏が、ブラジルの名門アトレチコ・パラナエンセ(アトレチコPR)で全権監督を務めることが明らかになった。ブラジルメディア「グローボ・エ…

【J1神戸】韓国代表MF鄭又栄獲り!E-1日本戦でスーパーFK弾。 投稿者:samuraigoal

J1神戸が中国リーグ・重慶力帆所属の韓国代表MF鄭又栄(チョン・ウヨン=28)の獲得に乗り出していることが21日、分かった。複数の関係者によると正式オファーをすでに提示。MFニウトンとの契約は今季限りで解除して外国人枠の問題もクリアしてお…

バイエルンが独代表ヴァーグナー獲得を発表…FWなのに背番号は「2」

バイエルンは21日、ホッフェンハイムに所属するドイツ代表FWザンドロ・ヴァーグナーの獲得を発表。2018年1月1日から2020年6月30日までの2年半契約を締結した。背番号は「2」に決まった。 FWながら“2番”を着用することとなったヴァーグナーについて、21日付の…

【動画】乾貴士、電光石火の開始41秒弾! 2得点でエイバル快勝の立役者に

2017.12.22 03:30 K.O. エイバル 終了 4-1ムニシパル・デ・イプルーア ジローナ リーガ・エスパニョーラ第17節が21日に行われ、日本代表MF乾貴士のエイバルとジローナが対戦。乾は先発メンバーに名を連ねた。 試合は開始早々に動いた。キックオフから約41秒…

◆プレミア◆岡崎慎司は現地でも絶賛なのに…6ゴールで謎の控え扱い

「パッケージに嘘はない」。英国ではお馴染みの、品質と信頼性を強調したペンキ会社の宣伝文句だ。もしも国内で岡崎慎司のCMを作るとなれば、同じキャッチフレーズが採用されるかもしれない。 ペンキの色は、レスターと日本代表に共通するチームカラーの青。…

レノファ山口が東京ヴェルディFW高木大輔を期限付きで獲得と発表 両親の生まれ故郷でプレー

レノファ山口FCは22日、東京ヴェルディからFW高木大輔を期限付き移籍で獲得したと発表しました。今季の高木選手はリーグ戦24試合に出場し1ゴールを記録。東京ヴェルディの下部組織出身で、今回が初めての移籍となります。 [山口公式]高木 大輔 選手 東京ヴェ…

【動画】(悲報 )途中出場のヘタフェ柴崎岳、地元紙の採点は「0点」

後半16分から投入されたヘタフェのMF柴崎だが、攻撃のリズムを生み出せなかった。同43分にはスルーパスを通すなど見せ場もあったが、ボールに絡む回数はわずかだった。 チームは3試合ぶりの勝利も柴崎の地元紙評価は厳しく0点を付けたアス紙は「そこ…