footballマガジン

世界のサッカー情報局

2017-12-15から1日間の記事一覧

パチューカ本田、右膝痛め別メニュー調整か クラブW杯3位決定戦ベンチスタートも

右膝にテーピングを巻いて練習を行った本田 右膝をアイシングしてそのままバスへ FW本田圭佑が所属するパチューカ(メキシコ)は、16日にFIFAクラブワールドカップ(W杯)3位決定戦で開催国代表アルジャジーラ(UAE)と対戦する。チームは15日に前日トレー…

「シュートまで行けない」 なでしこ高倉監督、北朝鮮戦不発で攻撃の迫力不足に嘆き節

北朝鮮戦で勝利が絶対条件だった日本はノーゴール、後半に2失点で敗戦 なでしこジャパン(日本女子代表)は15日、フクダ電子アリーナでのE-1選手権最終戦・北朝鮮に臨み、前半を0-0で折り返したが、後半に2失点して0-2で敗戦。3大会ぶり3度目の優勝を逃した…

なでしこ、北朝鮮に0―2 E―1選手権優勝逃す

サッカーの東アジアE―1選手権第5日は15日、千葉市のフクダ電子アリーナで女子の最終戦2試合が行われ、日本代表「なでしこジャパン」は北朝鮮に0―2で敗れて2勝1敗の勝ち点6で2位に終わり、3大会ぶりの優勝を逃した。3連勝の北朝鮮が3連覇を果…

北朝鮮、監督解任を検討中か。2017年わずか2勝、E-1では2戦2敗

北朝鮮代表のヨルン・アンデルセン監督【写真:Getty Images】 EAFF E-1サッカー選手権2017(E-1)決勝大会に参加している北朝鮮代表が、監督交代を検討しているという。韓国メディア『sportalkorea』が伝えた。 北朝鮮代表はE-1で2戦2敗となっており、16日…

セードルフ、監督復帰へ?元Jリーガーを指揮か

元オランダ代表MFクラレンス・セードルフが、監督に復帰するかもしれない。 『Globo』によれば、彼はブラジル1部のアトレチコ・パラナエンセと交渉しているという。 セードルフは現役最後にブラジルのボタフォゴでプレーしている。すでに現地入りして交渉に…

G大阪&磐田で活躍したイ・グノ、日韓戦で復帰へ。韓国代表は攻撃的布陣採用か

膝を痛めて欠場が続いていた元G大阪&磐田のイ・グノが16日の日本戦で復帰する模様【写真:Getty Images】 韓国代表は15日、翌日のEAFF E-1サッカー選手権2017決勝大会(E-1)の最終戦・日本戦に向けて都内で練習を行った。 今回のE-1では初戦の中国戦で4バ…

【E-1選手権】韓国人記者:日本の雰囲気は韓日戦で負けたら地球滅亡でも来そうな韓国とはまったく違う

比較的落ち着いてEAFF E-1チャンピオンシップを報じてきた日本メディアが少しずつ変わっている。韓日戦という特殊性まで考えたら尚更そうである。 日本サッカー代表は14日、日本東京の国立練習センター味の素西が丘練習場で1時間20分ほど体を解した。短い時…

本田「パチューカ退団」の噂 欧州復帰で代表アピール狙っているとも

メキシコのパチューカFW本田圭佑(31)の退団が噂になっている。開催中のクラブW杯後に正式に退団の意思を伝えるのではないかというのだ。 本田は来年6月のW杯ロシア大会をサッカー人生の集大成と位置づけているが、9月のW杯アジア最終予選を最後に…

【乱闘動画】サッカー日韓戦“激闘の歴史” 好ゲームもあれば「猿まね」「独島メッセージ」の問題も… 

【観覧注意動画】https://youtu.be/qFREPr4VtKU サッカーのE‐1選手権(旧東アジア選手権)はあす16日に最終日を迎える。2連勝で首位の日本は、1勝1分けの韓国と対戦。首位の日本は勝つか引き分ければ、前身大会を含めて2大会ぶり2度目の優勝が決まり、韓国は…

NHK、2018年W杯の放送カードを発表!日本戦を含む33試合を生中継

NHkは2018年ワールドカップの放送カードを発表した。 今回NHKが放送するのは、全64試合のうちおよそ半数にあたる33試合。 日本戦は初戦のコロンビア戦、2戦目のセネガル戦を担当し、開幕戦となるロシア対サウジアラビア戦や決勝戦も放送する。 33試合は生中…

徹底解剖!井手口陽介がリーズでプレーするための条件とは

イングランド2部・リーズ・ユナイテッドへの移籍が噂されている井手口陽介。 今冬のマーケットで取引が行われ、労働許可証が取得できるまでは他の国のクラブにレンタルされるという…の、だが。 ただ、どうも英国サッカー協会の労働許可証がどのように発行さ…

千葉、10番・町田也真人と契約更新を発表「とてもとても悩みました」

ジェフユナイテッド千葉は15日、MF町田也真人と契約更新したことを発表した。 町田は2012年に専修大学からジェフユナイテッド千葉に加入。2016年には11得点を挙げチーム得点王となり、昨シーズンからは副キャプテンに就任、さらにチームの10番を背負っている…

来季J2の新潟、DF大武峻と契約更新…今年6月に名古屋から加入

アルビレックス新潟は15日、DF大武峻と来季の契約を更新したことを発表した。 現在25歳の同選手は福岡県出身。筑陽学園高校卒業後、福岡大学に進学し、名古屋グランパスのタイキャンプへの参加を経て、名古屋に加入した。そして今年6月に新潟へ完全移籍。今…

なでしこジャパン タイトルをかけていよいよ大一番~EAFF E-1 サッカー選手権 2017 決勝大会

なでしこジャパン(日本女子代表)は14日(木)、決勝を翌日に控え最後のトレーニングを行いました。 夕方に1回行われたトレーニングは昨日に引き続き冒頭15分のみ報道陣に公開され、ウォーミングアップ後の戦術トレーニング部分は非公開となりました。高倉麻…

J1昇格の長崎、順天堂大MF新里涼と米田隼也の来季新加入内定を発表

V・ファーレン長崎は15日、順天堂大学のMF新里涼とMF米田隼也が来季新加入選手として内定したと発表した。 新里は1995年生まれの22歳で、身長181センチメートルのMF。横浜F・マリノスの下部組織出身で、ジュニアユース追浜とユースを経て順天堂大に進学した…

ネイマールのユニフォーム盗まれる?PSG監督の自宅から

先日、昇格組であるストラスブール相手に今季初黒星を喫したPSG。今週水曜日にクープ・ドゥ・ラ・リーグで同じ相手と対戦すると、2-4で勝利してリベンジを果たした。 そんななか、『lepoint』が気になる情報を伝えている。 この試合はストラスブールで行われ…

ルーニー、大復活!?なんと「決定率」が5大リーグNo.1だった

今季、13年ぶりに古巣エヴァートンに復帰したウェイン・ルーニー。ここまでリーグ戦9ゴールを叩き出しており、すでに過去2シーズンを上回る得点数をマークしている。 そんな、ルーニーについてのデータが話題だ。『Omnisport』によれば、ルーニーは5大リーグ…

磐田DF石田崚真、金沢への期限付き移籍延長…今季J2で41試合出場

ジュビロ磐田から期限付き移籍で加入しているDF石田崚真の移籍期間が延長となり、来季もツエーゲン金沢でプレーすることが決まった。新たな移籍期間は2019年1月31日まで。両クラブが15日に発表している。 石田は1996年生まれの21歳。磐田の下部組織出身で、2…

マンUの主力DF、負傷は深刻…手術必要とモウリーニョ監督。今季絶望の可能性も

マンチェスター・ユナイテッドに所属する23歳のコートジボワール代表DFエリック・バイリーの足首負傷が深刻な状態のため手術が必要であると、チームを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が明かした。14日に英メディア『BBC』が報じている。 昨季は公式戦39試合…

伊藤達哉、HSVと2021年まで契約延長合意! 「まずは初得点を挙げたいです」

現地時間14日、ハンブルガーSV(HSV)はFW伊藤達哉と2021年までの契約延長に合意したとホームページで発表した。 イェンス・トッドSD(スポーツディレクター)は「タツヤは今季素晴らしい成長を見せておりブンデスリーガで自らのクオリティーの高さを証明し…

伊藤達哉、活躍が評価されて大型契約!ハンブルガーSVと2021年夏まで契約延長!

伊藤達哉 2017/18 ★ ゴール & アシスト 【動画】https://youtu.be/wklLR48bHB4 https://blog.with2.net/link/?1946056https://soccer.blogmura.com/ranking.html

【ヘルタ】冷遇続く原口元気、今冬に移籍か!?「1月にハッキリさせる」

冷遇が続くヘルタ・ベルリンの日本代表MF原口元気について、クラブのマネージャーを務めるミヒャエル・プリーツ氏が話した。14日付のドイツ誌『kicker』によれば、この冬のマーケットでの移籍もありえるという。 原口は10月14日に行われたブンデスリーガ第8…